monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

NORTON Internet Security Online

投稿日:

うちでは常時数台のパソコンが稼働しているのですが、そのうち1台の「Norton Internet Security」の有効期限が切れたので、今回初めてオンライン版(NORTON Internet Security Online)の申込をしました。

プロバイダのオプションサービスとしても提供されているようですが、私は「ベクターPCショップ」から申し込みました。

専用のソフトウェアをダウンロードして使用するので、使用感はパッケージ版を購入するのと何ら変わりはありません。利用料は月額500円で、パッケージ版を購入するより少しお得です。
また、ウィルス定義はもちろん、ソフトウェア自体も最新版に更新出来るようなので、このサービスを利用していれば、もうパッケージ版を購入する必要はありません。こちらの方がかなり便利ですね。

他のパソコンについても、現在のライセンスが切れた段階で、このオンライン版に切り替えようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

1歳の誕生日

今日は娘の1歳の誕生日。 妻が作った乳児用ケーキでお祝いをしました。 娘が生まれた日のことは、今でもはっきりと覚えていますが、あれからもう1年が過ぎるとは・・・本当に早いものですね。 初めての誕生日プ …

no image

録画予約

スゴ録を買ってから、テレビの録画予約の仕方が激変しました。 今まではVHSに録っていたので、当然テープ交換というわずらわしい作業を伴っていましたが、スゴ録の場合はHDDにどんどん録画してくれるので、「 …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

モーターとピニオンギヤを交換

ミニッツのモーターを「XSPEED V」に変更しました。上が純正モーター、下がVモーターです。 写真ではわかりにくいですが、コード(銅線)が少し太くなっています。やはり高回転型のモーターなので、少しで …