monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。

なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。
初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^;

ただ、MINIはブレーキダストが酷くて、アルミを綺麗にするのが結構大変なので、洗車機を使ってもたいして楽にはならないと思うんですよね。
(ブレーキパッドを替えればマシになるのかなぁ?)

いずれにしても、次回は、もっと早めに洗ってやろうと思います(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. ブレーキパッドの交換は効果大です。ダスト激減します。あとはブレーキのフィーリングが純正に比べてどうかという部分です。ちなみに私はショップに勧められたものを取り付けるのであまり違いがわかりません(泣)
    あとはホイルを黒系にするのもお勧め。目立ちませんよ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    ブレーキパッドでそんなに変わるんですか!試してみたいなぁ。
    やっぱり、色々と相談できるショップを見つけるべきなんですかね(^^;

関連記事

ランチ・ミーティング

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。 窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美 …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ2014

今年も、播州清水寺の紅葉ライトアップを観に行ってきました。 毎年恒例のイベントで、今年は11/7から11/24まで開催されています。例年はもう少し早い時期に行ってたんですが、今年は終了間際の今日、よう …

no image

プロバイダ選び

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。 といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直 …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …