monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

洗車

投稿日:

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。

なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。
初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^;

ただ、MINIはブレーキダストが酷くて、アルミを綺麗にするのが結構大変なので、洗車機を使ってもたいして楽にはならないと思うんですよね。
(ブレーキパッドを替えればマシになるのかなぁ?)

いずれにしても、次回は、もっと早めに洗ってやろうと思います(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. ブレーキパッドの交換は効果大です。ダスト激減します。あとはブレーキのフィーリングが純正に比べてどうかという部分です。ちなみに私はショップに勧められたものを取り付けるのであまり違いがわかりません(泣)
    あとはホイルを黒系にするのもお勧め。目立ちませんよ。

  2. zon より:

    goichiさん、コメントありがとうございます。

    ブレーキパッドでそんなに変わるんですか!試してみたいなぁ。
    やっぱり、色々と相談できるショップを見つけるべきなんですかね(^^;

関連記事

地元グルメを楽しむポタリング♪

いつもお世話になってる自転車仲間のOさんが、私の地元の「プラートカフェ」というお店にマフィンを食べに行くとFacebookに投稿されてたので、ご一緒させてもらうことにしました。 今日は一緒に走るという …

no image

F1 北米2連戦

今週~来週のF1は北米2連戦のため、深夜の生放送となります。 最近、早寝早起きを習慣付けようとしていたのですが、また少し不規則な生活を送ることになりそうです(^^; というわけで、そろそろフリー走行を …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …

no image

準備万端・・・?

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。 ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^; 後日買う予定のベビーカ …