monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 スペインGP 予選

投稿日:

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。
結果は下の通りです。

地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオドのタイムから見ると、ミハエルはアロンソより重めに燃料を積んでいそうです。またしてもピット戦略で勝利を奪うのか・・・?

そして、バリチェロが5位。今回もバトンの前ですね。良かった(^^;

アグリの2台はやはり定位置。(クルサードがコースアウトしてタイムを出せなかったので最下位に落ちていますが)

今回は、フリー走行の2回目・3回目で琢磨がMF1の前に出たので、予選も期待したのですが、あと少し及びませんでした。でも、確実に差は縮まってきています。
モンタニーは琢磨から約2秒遅れ。これなら井出と大差ないぞ(^^;

明日の決勝はスタートに注目ですね。
フィジケラがミハエルの前をキープできればアロンソはかなり有利になりますが、アロンソのすぐ後ろにミハエルがついてしまうと、いつものパターンで最後にはミハエルがトップになりそうな気がします。
さてさて、どうなることやら。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    あたしも琢磨には期待してたのですが…
    でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    もしかしたら…?

    ルーベンスはまたも、ジェンソンの前に出れて嬉しいです!

  2. zon より:

    > あたしも琢磨には期待してたのですが…
    > でも、レースは長いのでトラブルさえなければ
    > もしかしたら…?

    そうですね。最近の琢磨はスタートで一気に前に出るので、そのままなんとか後ろを抑えて走ってくれれば!

    PING:
    TITLE: ☆F1スペインGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    えー念願のLTが見れるようになりました!ヽ(≧∀≦)ノ でも、めっちゃ重くて表示されるまでかなり時間かかりますが… では予選結果! 第一ピリオドで早速デビクル…

  3. F1 スペインGP 予選

    F1スペインGPの予選が行われ、トヨタは2人とも第3ピリオドまで進み結果ラルフが6番手・トゥルーリが7番手と好位置につけました。

    今回はルノーの2台がフロント…

関連記事

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

祝!新築

友人が家を建てたので、他の友人家族達とみんなで遊びに行ってきました。 で、ベタに庭でバーベキューなど。。。(^^; 広い庭があり、家の周りも畑や空地だったので、子供達は嬉しそうに走り回ったり、楽しそう …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …

no image

ジテツウ特集

今日、外出したついでに書店で「funride 10月号」を買ってきました。 今月はジテツウ(自転車通勤)の特集だったのですが、私にとってはこういったライトな感じの記事の方が楽しめます。(本気モードのロ …

no image

ATOK Passport

先日「ATOK Passport」の契約をして、使用している全てのパソコンに導入しました。 なんと、わずか月額300円(税込)で、10台以内のMac・Windows・Androidで利用できるというサ …