monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 決勝

投稿日:

昨夜は雑用でバタバタしていたので、決勝レースを観ることが出来ませんでした。
で、今日午前中にとりあえず急ぎの仕事を終わらせて(F1の結果がわかるようなサイトを開かないように注意しながら(^^;)、先程ようやくレースを最後まで観ることが出来ました。

結果は下の通りです。

ミハエルが2連勝で、フェラーリ完全復活ですね。
それにしても、優勝したときのミハエルの喜びようはスゴイですね。見ていて、とても気持ちがいいです。
そして、アロンソが堅く2位を守り、3位は初表彰台のマッサ。

今回はリタイヤの多いレースでした。バトン・ラルフ・モントーヤがエンジントラブルリタイヤ。アグリは油圧計(?)のトラブルで2台ともリタイヤ。残念です。
でも今年の琢磨はスタートがいいですね。今回も、一時9位までジャンプアップ!その後はマシンの差でジリジリ順位を下げてしまいますが。

そして、残念ながら今回レースに出場出来なかった井出のスーパーライセンスが剥奪されるとか・・・。事実だとすれば、非常に残念です。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    えっと…
    井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

  2. zon より:

    > 井出っちライセンス剥奪って本当ですか?
    > テストドライバーならライセンスって要らないんでしたっけ?

    Niftyにも記事が出てるようです。
    http://fmotor.nifty.com/f106/2006/05/fia_7ef7.html

    テストドライバーはライセンスはいらなかったと思います。(サードドライバーとしてレースウィークは走れないでしょうけど)

    > ミハエルの優勝した時の喜びかたは凄いですよね。
    > まず両手でNo.1を示し表彰台でのあのジャンプ。良いですよね~
    > 始めて優勝したドライバーみたいですよね。笑)

    はい(^^;
    今まで何度も勝ってあれほど富も名声も得たのに、やっぱり純粋に勝ちたいんだなぁと、見ていてちょっと嬉しくなります(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1ヨーロッパGP決勝結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートでルーベンス7番手… そして後方ではレッドブルのデビクルとトロのリウィッツ接触! その後リウィッツはスピンしリタイア! サンマリノに続き1周目からSC…

  3. ヨーロッパGP 決勝

    フィジコがヴィルヌーヴに激怒。 ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル でも映像見たらピットまで怒鳴り込むのも分からんでもないけどね。レースでのバトル…

関連記事

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。 悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ …

ミニッツのメンテナンスと充電

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。 ところで、前々回から、アルミホイル …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …

iPhone ファームウェアアップデート(2.2.1)

iPhone Software(ファームウェア)が2.2.1にマイナーバージョンアップしたということで、とりあえず更新してみました。 iPhone Softwareが2.2.1にアップデート &#82 …

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …