monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

卒乳

投稿日:

来月で1才3ヵ月になる娘ですが、いよいよ卒乳することにしました。

結構前から授乳は眠る前の1回のみになっていたので、昨夜が最後の授乳ということになります。

今夜どんな反応をするのか少し心配ですが、何日か前から毎日のように、「あと○日でおっぱいは終わりだよ」と話しているので、娘もなんとなくは分かっているような気がします。

あまりグズらずに、眠ってくれるとイイんですけど。。。

それにしても、粉ミルクを使ったのは産まれてすぐのわずかな期間だけで、結局最後まで母乳のみだったので、男の私としてはとても楽でした(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

運動会用のレンズ!?

もうすぐ幼稚園の小運動会があるのですが、友人たちの話によると「運動会で写真を撮るなら、望遠レンズがないと話にならない!」ということなので、色々と調べています。 とりあえず、今のところ候補として考えてい …

no image

焼き肉!

友人夫妻と一緒に、焼肉屋に行ってきました。 いつもはだいたい決まった店に行くのですが、たまには新しい店を開拓しようということで初めての店に挑戦しました。 結果は・・・いつもの店の方が良かったです(^^ …

デジイチのアイカップ

先日、妻がデジタル一眼レフカメラ(オリンパス E-420)のアイカップを紛失したということで、「OLYMPUS EP-5」と「OLYMPUS EP-7」の2種類を注文しました。 その時ついでに、私のカ …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …