monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 物欲 独り言

スゴ録が来ました

投稿日:

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。
もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。

ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので、当然ながらDVDプレイヤーを接続する事ができなくなりました。

HDD→DVDメディアへの書き込み中等は再生が出来ないらしいので、そういった場合の再生専用機としてDVDプレイヤーもテレビに接続しておきたいと考えています。
早急にケーブルを買わないと・・・ついでにDVD-Rメディアなども同時に購入しようと思います。

DVDのメディアは相性問題が色々とあるらしいので、とりあえず国産メーカーの中から選ぼうと思っています。

ついでに、PS2用のAVマルチケーブルも購入しようかな。(最近PS2全然使ってないけど(^^;)







-AV, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉぉ!
    おめでとうございます!!!
    使用した感想お聞かせ願います!

    たまには、みんゴルしましょうよ!!笑

関連記事

メリークリスマス♪

今年は、クリスマスイブにプチ・パーティ! 家族揃って楽しい時間を過ごしましたっ♪ 料理もお菓子の家も、子ども達が手伝ってくれました。 お手伝いが楽しい年頃なんですかね? (それとも、サンタさんへの良い …

レザイン フェムトドライブ(Lezyne Femto Drive)LEDライト

先日届いたモノのうち、まずはテールライトを交換しました。 これまでは、あまりよく考えずに購入した「キャットアイ TL-LD150R」というテールライトを使用していたのですが、これは結構サイズが大きいん …

MINI-Zをチューン!

ミニッツに、先日購入したオプションパーツを組み込みました。 フロント周りは、アルミナックルアーム(ガンメタ)とステンレスキングピンとフロントスプリングセットです。 今まで樹脂パーツだった部分を金属に替 …

no image

年賀状を印刷中・・・

今、年賀状を印刷しています。 今年は喪中の方が多く、最終的に100枚以下になったので、例年に比べれば早く終わりそうです。 にしても、相変わらず印刷待ちの時間は暇です(^^;

富士OGMゴルフクラブ 小野コース

今日は、高校時代の友人達と、富士OGMゴルフクラブ(小野コース)に行ってきました。 日頃、東京や大阪で働いている友人達の連休&帰省に合わせてのラウンドだったので、G.W.の割高料金(合計で普段の2〜3 …