monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 本の紹介

スタイルシート

投稿日:

スタイルシート・ステップアップ・アレンジブック―基本とそのバリエーションでマスターするCSS活用術

Movable Type のデザインを変更するには主にCSSを利用しますが、知識が中途半端だったので、これを機に少し真剣に取り組もうかと思います。

ちょうど、数ヶ月前にこの本を購入していたので、あらためてちゃんと読んでみました。

いやぁ、この本はわかりやすいです。
Amazon のレビューにもありますが、Movable Typeのデザインをする上でも、かなり参考になります。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 本の紹介

執筆者:

関連記事

液晶モニタを買い替え?

少し前から、メインで使っている液晶モニタの調子がおかしいです。 といっても、それほど大きな問題ではなく、起動してから少しの間だけ画面の一部に縦線が何本か表示されるといった感じで、しばらく経つと自然に消 …

no image

Firefox 2.0 日本語版

Firefox 2.0がリリースされたので、早速インストールしてみました。 これまで何度かメインのブラウザをFirefoxに替えようと考えたのですが、なかなか使い慣れたブラウザが手放せず、結局現在もS …

no image

新ノートパソコン モニター募集中

シャープが新しいノートパソコンを発表するようで、現在、以下のサイトでモニターを募集しています。 新ノートパソコン モニター100名募集中! モニターに選ばれた方には、モニター期間中、新ノートパソコンを …

no image

Windows XP SP2

公開から10日ほど経ちましたが、サブマシンとして使用しているThinkpadにWindows XP SP2をインストールしてみました。 セキュリティ面での強化が主と言うことですが、私のPCには予め「ノ …

MINI WIDGET CALENDAR 2008!

MINIディーラーの担当の方から、「MINI WIDGET CALENDAR 2008!」というCD-ROM(おそらく)が届きました。パソコンで使用するオリジナルのデスクトップ・ツール類が色々と入って …