monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

8週目

投稿日:

先月末に、妻の妊娠がわかりました。

ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。。。

一人目の時はとにかくベッドで安静にしていれば良かったんですが、今回は、娘がまだ1才ということもあって、妻もただ寝ているわけにもいかず、色々と大変です。

私も一応、仕事をしながら、家事と育児のサポートも頑張ってます(^^;
(さらに運の悪いことに、今年は自治会の役員が回ってきているので、それにも結構時間を取られます。。。)

まぁでも、このまま順調にいけば、年末に家族が増えることになりそうで、とても楽しみです。
どうか、無事に産まれてくれますように。

というわけで、これまで以上にさらに仕事を頑張らないと(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

打ちっ放し

友人に誘われて、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを握るのは、去年の8月以来です(^^; ブランクがありすぎて、70球ほど打っただけですが、すでに体が痛いです・・・。 やはり、たま …

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

今年もお中元は・・・

今年も、楽天のお中元コーナーを利用しました。 さすがに商品の種類も多いですし、一度送付先リストを作ってしまえば毎年利用できて相手の住所や名前を入力しなくていいので、かなり便利です。 でも、魅力的な商品 …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …