monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

自動車保険

投稿日:

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。

今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年々保険料が高くなってくることに少々不信感を抱いたので・・・(^^;

見積依頼をすると、ほとんどの会社が数分後、一番遅い会社は2日後にそれぞれメールで連絡がありました。システム上で自動処理するか、人間が間に入るかの違いでしょうね。
多くの会社では、申込から数分後にIDとPWが送られてきて、専用ページにアクセスした上でプランの変更や再見積・契約などがその場ですぐ行えるようになっています。かなり便利ですね。

保険料に関しては、一番安い会社で今までの半額以下。高い会社でも今までの契約に比べると大幅に安いです。
やはり、代理店の手数料がいらない分、これほど違ってくるんでしょうか?
保障内容についても、代理店の人の説明を聞くより、サイト内の説明ページを読んだ方がわかりやすいですし・・・(^^;

とりあえず、もう少し検討して、満足いく契約を結びたいと思います。







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

一太郎2008とATOK2008

一太郎2008 バージョンアップ版 posted with amazlet at 08.04.01 ジャストシステム (2008-02-08)売り上げランキング: 598 Amazon.co.jp で …

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、朝から家族で「フルーツ・フラワーパーク」に行ってきました。 一番の目的は、なんといってもプール! 子ども達はこれまで、家庭用のプールや保育園の小さなプールに入ったことはあるのですが、これほど大 …

no image

ドタバタ・・・

急に納期の短い仕事が重なり、かなりドタバタしてます・・・。 先週までは結構時間あったのに、忙しいときに限って色んなお客さんから仕事が入ります。 まだ数日こんな状況が続きそうですが、頑張って早く片付けよ …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …