monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

MOTHER 1+2 クリア!

投稿日:

バリューセレクション MOTHER 1+2ニンテンドーDS Lite」を購入してから、少しずつ進めてきた「MOTHER 1+2」ですが、ようやく全てクリアしました。

私はこれまでにもいくつかのRPGに挑戦してきましたが、クリアしてエンディングを見るのは初めてのことです。(しかも、2作連続)

今までやったRPG(ドラクエとかFFとか)は途中ですぐに飽きてしまったんですが、MOTHERに関してはそんなことは全くなく、早く次に進みたいという気持ちが最後まで続きました。
これはやはり、全ての登場人物が魅力的だったからだと思います。

ゲームのストーリーとは全く関係無くただ街の中にいるような人のセリフも、全てがすごく魅力的なんです。だから、とにかく人に話しかけるのが楽しくて楽しくて・・・。さすがは糸井重里(^^;
そして、本当に映画を観ているような感覚で恐怖や感動を味わえます。

このゲームの魅力に関しては、「ポケットに『MOTHER』。」という連載を1回目から読んで頂くと、非常によくわかると思います。(リンク先ページの下の方に各回へのリンクがあります)
この連載は、読み物としても非常に面白いので、お薦めです。

さぁ、これで旧2作を隅々まで堪能したので、いよいよ、最近発売された最新作「MOTHER3」に挑戦しようかと思います。楽しみだぁ!
(って、仕事しなくていいのかな?(^^;)







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

Panasonic LAMDASH ES-LA94

今日、いつものようにamazonからの荷物が届いたのですが、中身は購入した覚えのない、Panasonic ラムダッシュ ES-LA94-K(電気シェーバー)と専用の洗浄カートリッジ(ES035)でした …

新しいMacBook Pro他が発表&発売されました!

本日、Appleが新製品の発表イベントを開催し、Haswell搭載の新「MacBook Pro」や、さらに薄くなった「iPad Air」、ついにRetinaディスプレイを搭載した「iPad mini」 …

no image

携帯電話を買う!

先日、「N505iSかP505iみたいなのが欲しい」って書きました。 今日、DoCoMoショップ数店と携帯ショップに電話してみましたが、やはりどこにも置いてません(^^; とりあえず、白ロムのN505 …

しまじろうのクリスマス・キャンドル

今日は、しまじろうのクリスマスコンサート「しまじろうのクリスマス・キャンドル」を観に行ってきました。 ウチの家族にとっては3回目のしまじろうコンサートですが、そろそろ今回から下の息子も楽しめていたよう …