monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ハカセ・・・

投稿日:

先日、友人から、「・・・京都大学博士学位授与式にて京都大学博士(農学)の学位を授与されました・・・」という挨拶状が届きました。

私は以前に電話で連絡をもらっていたので既に知っていたのですが、本当にめでたい事です。

私は学歴社会とは縁遠い生活を送っているので、博士号を取るのがどれ程大変な事なのかわかりませんが、きっと他人には見えない大変な努力と苦労があったんだと思います。本当におめでとう。

早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    まぁ、博士になったからといって偉くなった訳ではないんですが、
    って言うか、むしろ今の時代に博士って求められているのかが疑問。

    >早く偉くなって権力を持って、私に仕事を下さい(^^;
    あと7300日くらい待って。
    ・・・仕事してもらうどころか、今研究室では計算機係させられてます。ネットワーク接続やメール設定に追われる毎日・・・昔あなたとやってた仕事が悲しいながら今役に立ってます(?)

    ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。

  2. zon より:

    > あと7300日くらい待って。
    期待して待ってるよ~(^^;

    > ということで、今まで通りのおつきあい、お願いします。
    こちらこそ、どうぞよろしく♪

関連記事

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

「Auto Post Thumbnail」プラグインでWordPressのアイキャッチ画像を自動設定

先日、記事一覧ページのレイアウトを変更した際に、アイキャッチ画像(サムネイル)を表示するようにしたのですが、投稿の度に手動でアイキャッチ画像を設定するのは面倒なので、「Auto Post Thumbn …

no image

PORTER ROUND メッセンジャーバッグ

先月、吉田カバンの「PORTER ROUND」というメッセンジャーバッグを購入しました。 もちろん、主に自転車に乗るときに使う為です。 ただ現在のところ、まだ一度も使用していません。 寒くて、自転車か …

お揃い

先日、妻子が義母と買い物に行って、お揃いのスニーカーを買ってもらってきました。 息子はこれまでお姉ちゃんのお下がりばかりで(男なのにピンクとか履いてました(^^;)、これが初めての自分用の新しい靴なの …

no image

北条鉄道 サンタ列車

今日は、妻と子ども達がサンタ列車に乗ってきたみたいです。サンタさんにプレゼントを貰って、嬉しそうに帰ってきました。(私は残念ながら、自宅で仕事。。。(^^;) 妻と子ども達は、明日も子育てサークルのク …