monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言

神戸フルーツ・フラワーパーク

投稿日:2010/05/02 更新日:

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。

G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。
(ここは自由に食材を持ち込むことは出来ませんが、席はたくさんあるので(^^;)

天気も最高で、久しぶりに集まった友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、うちは妻が体調不良で参加できなかったので、初めての娘と二人きりでのお出かけとなりました。(これまでに、買い物等のちょっとした外出はもちろんあるのですが、二人だけで、食事も挟んで長時間のお出かけというのは初めての事でした。)

どうなることかと心配していましたが、先輩ママである友人の奥さん達に本当に助けられました。ありがとう(^^;

また、今日初めてMINIにチャイルドシートを付けて、娘を乗せました。
なんとかベビーカーも積めましたし、妻も乗せて、家族でMINIで出かけることもできそうです。(娘を乗せたり降ろしたりするのが、かなり大変なので、やっぱりMINIの他にミニバンも欲しいですけど・・・(^^;)

というわけで、今年のG.W.はもう十分に満喫したので、明日からはまた全開で、溜まっている仕事に取り組んで行こうと思っています。頑張るぞ!







-キャンプ・アウトドア, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    バタバタでしたが、楽しかったですね。
    ぜひ、また集まりましょう。

    それにしても、父子のみで外出すごいですね。
    よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    どっか行ってみようかなぁ・・・

  2. zon より:

    いやぁ、お疲れ様でした。奥様にも大変お世話になりました(^^;

    > よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    > どっか行ってみようかなぁ・・・

    うん、是非行ってみて下さい。結構楽しかったですよ。一人だと写真が全く撮れなくて、それが残念でしたけど。
    あと、男トイレでおむつを替えるのがとても大変でした。。。環境が整ったところもたくさんあるんでしょうけどね(^^;

関連記事

山ランチ用のアイテムを追加購入♪

先月、連続してトレッキングやハイキングに行く機会があったのですが、毎回何らかの装備不足を感じたので、次回以降に向けて少しずつ充実させていきたいと思っています。 クワガタ会トレッキング(高御位山 編) …

クリーブランドウェッジ「CG12」

先日注文した、クリーブランドのウェッジ「CG12(ブラックパール)」(52°と58°)が届きました。 上の写真では伝わりにくいですが、色や質感などもかなり良い感じです。 早く練習場で打ってみよう・・・ …

しまなみ海道サイクリング♪

しまなみ海道。 瀬戸内海の向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島を結ぶ、新尾道大橋、因島大橋、生口橋、多々羅大橋、大三島橋、伯方橋、大島大橋、来島海峡大橋の総称で、全長約80km。 本州と四国を結ぶ …

no image

早朝ポタリング

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

F1 ブラジルGP 予選

F1 ブラジルGPの予選、日本勢にとっては次戦鈴鹿に向けてという意味でも非常に重要な週末です。 注目のBARホンダ佐藤琢磨は、すでに10グリッド降格が決まっているため、予選前にニューエンジンに交換し、 …