monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 独り言

神戸フルーツ・フラワーパーク

投稿日:2010/05/02 更新日:

今日は、日頃それぞれ東京・大阪・京都で働いている友人達と4家族で一緒にバーベキューをしてきました。

G.W.中ということで、近くのバーベキュー場は全て予約でいっぱいだったので、神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってきました。
(ここは自由に食材を持ち込むことは出来ませんが、席はたくさんあるので(^^;)

天気も最高で、久しぶりに集まった友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、うちは妻が体調不良で参加できなかったので、初めての娘と二人きりでのお出かけとなりました。(これまでに、買い物等のちょっとした外出はもちろんあるのですが、二人だけで、食事も挟んで長時間のお出かけというのは初めての事でした。)

どうなることかと心配していましたが、先輩ママである友人の奥さん達に本当に助けられました。ありがとう(^^;

また、今日初めてMINIにチャイルドシートを付けて、娘を乗せました。
なんとかベビーカーも積めましたし、妻も乗せて、家族でMINIで出かけることもできそうです。(娘を乗せたり降ろしたりするのが、かなり大変なので、やっぱりMINIの他にミニバンも欲しいですけど・・・(^^;)

というわけで、今年のG.W.はもう十分に満喫したので、明日からはまた全開で、溜まっている仕事に取り組んで行こうと思っています。頑張るぞ!







-キャンプ・アウトドア, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    バタバタでしたが、楽しかったですね。
    ぜひ、また集まりましょう。

    それにしても、父子のみで外出すごいですね。
    よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    どっか行ってみようかなぁ・・・

  2. zon より:

    いやぁ、お疲れ様でした。奥様にも大変お世話になりました(^^;

    > よくよく考えてみれば、私はまだ娘とふたりで外出したことありませんでした。
    > どっか行ってみようかなぁ・・・

    うん、是非行ってみて下さい。結構楽しかったですよ。一人だと写真が全く撮れなくて、それが残念でしたけど。
    あと、男トイレでおむつを替えるのがとても大変でした。。。環境が整ったところもたくさんあるんでしょうけどね(^^;

関連記事

no image

F1 トルコGP 予選

久しぶりのF1、今季初開催のトルコGPです。 フリー走行の段階ではBARホンダの調子が良く、マクラーレン・ルノーとトップ3を形成といった感じだったのですが、予選ではまさかの結果です。なんと、2台揃って …

no image

CPIにEC-CUBE 2系をインストール

最近、CPIというレンタルサーバーにEC-CUBEの2系をインストールしました。 EC-CUBE自体はこれまでにも使用したことがあったのですが、CPIはデータベースの文字コードがEUC固定(MySQL …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …

オークリーのスタンドバッグ

最近、ゴルフテンションが上がってきたので、この機会にたくさん練習に行こうと思い、練習場に持って行くためのスタンド式ゴルフバッグ(OAKLEY STAND BAG 2.0)を購入しました。 今年のはじめ …

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版

「ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版」というDVDを購入しました。 (新作「ウォーリー」のストラップが付いてきました(^^;) このDVDは2枚組で、DISC1は …