monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 備忘録

シャープからオメガに

投稿日:

液晶の会社が時計を作りはじめた・・・とかそんな話ではありません(^^;

プログラミング言語の話ですが、「C#」を拡張して「Cω」(Cオメガ)ってのがMicrosoftの研究機関から発表されたらしいです。

私は、以前からC言語を使っており、少し前からC++も本格的に使うようになりましたが、C#に関しては全く知りません。
そろそろC#も調べてみようかなとは思ってはいたのですが、ここへ来てまた新しい言語仕様が・・・

ただ、

メソッドを非同期に実行する仕組みやデータベースからデータを取得する表記など,C#にない特徴をいくつも備える。中でも注目は,XMLデータを扱うためのデータ構造を用意していることだ。
ITProより引用)

とのことで、とりあえず私の仕事には直接関係なさそうです。

とは言え、知っているに超したことは無いでしょうから、今更ながら、まずはC#について調べてみようと思います・・・







-IT・コンピュータ, 備忘録

執筆者:

関連記事

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …

no image

WordPress 2.9.2

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。 今回の変更は、 ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまう …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …

Mac mini

Apple Mac mini Appleが「Mac mini」という機種を発表したようですね。 1.25GHzのPowerPC G4を搭載して、Apple直販価格55,800円です。 安い・・・。 昨 …

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …