monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 禁煙

440円・・・

投稿日:

10月からまたタバコが値上げされるそうで、昔私が吸っていたセブンスターは440円になるとか。

20代の頃は、毎日必ず2~3箱吸っていたので、平均2.5箱として計算すると、1日あたり1,100円。年間40万円オーバーです!

30才の誕生日にスッパリやめておいて本当に良かったです。

今では、自分が喫煙者だったことを忘れるくらい、タバコとは無縁の生活を送っています。
周りの友人達も同じくらいの時期にみんなやめましたし・・・中には、一生吸い続けるであろう友人もいますけど(^^;







-独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

no image

ごぶごぶ

関西ローカルの深夜番組「ごぶごぶ」が面白いです。(おそらく、関西のみの放送?) 番組としては特に目新しい事はなく、ダウンタウンの浜ちゃんと東野幸治の2人が関西の街をブラブラするだけという内容なのですが …

no image

雨の中のゴルフ

昨日は友人達と3人でゴルフに行ってきました。 久しぶりに会う友人と一緒だったので楽しみにしていたのですが、生憎の天気・・・午前も午後もずっと雨が降っていて、めちゃくちゃ寒かったです。(先日から体調を崩 …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …

no image

MOTHER3 購入

先程外出したついでに、最近近くに出来たジョーシンに寄って「MOTHER3」を購入してきました。 またのんびりと、暇を見つけて少しずつ進めていこうと思います。

no image

かなり復旧・・・

昨夜からトラブルを抱えているメインPCですが、OSの再インストールをして、徐々に仕事の出来る環境が整ってきました。 完璧に環境を構築するのは、来月発売のWindows 7を導入してからにしようと思いま …