monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

iPadをアメリカで買う!

投稿日:

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ)

4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiPadって知ってる?欲しいんだけど。」と連絡してみました。

すると、「うちから5分のところにApple Storeがあるから、すぐに買いに行って日本に送ろうか?」という返事が来ました!やはり持つべきモノは、頼れる友人です!

これでiPadが手に入ると思い、喜び勇んで「Wi-Fiの16GBモデルを3台程買って送って欲しい!」とメールすると、わざわざ携帯に電話をくれまして、「近くの店舗には64GBしか在庫がなかった。Online Storeで注文すれば1週間ちょっとで届くと思うが、それから日本に送ると、おそらく届くのは5月になるだろう。しかも、1人2台までしか買えないっぽい。」という事でした。

L.A.からの送料と友人への送金手数料などを払った上で届くのが5月になってしまうのであれば、普通に日本での発売を待とうと思い直し、アメリカモデルの購入は諦めました。

こんなことなら、アメリカの発売日前から頼んでおけば、とっくに入手できていただろうに。。。
次に何かアメリカで先行発売される際は、真っ先に入手しようと思います(^^;

まぁ、でも、友人と久しぶりに話ができたので嬉しかったです。
(ついにグリーンカードも取得したそうで、永住確定らしいです。仕事も充実してるみたいだし、本当に良かった。)

また、そのうち、会いに行きたいと思っています。
なんとか、仕事絡みで西海岸に行く理由を作ろう!(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゼロハリバートンのアタッシュケース

今から10年程前、20代前半の頃にゼロハリバートンのアタッシュケースを買おうとした事があります。 その時は、どうも分相応でないというか、鞄に負けているような気がして、結局見送ったのですが、そろそろ買っ …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

no image

大阪

今日は、朝から打ち合わせの為に大阪へ行ってきました。 来週もまた別件で、大阪のお客様のところへ行く予定があります。 仕事がたくさんあるのはとてもありがたいことですが、最近は、いつ子供が生まれるか分から …

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …

Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM

先日購入した「Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM」が届きました。 これまで使用していたキットレンズ(EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)と比べると、ちょうど長さが半分 …