monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

UPS、その後・・・

投稿日:

購入したけど大きすぎて、オークションに出品していた「APC Smart-UPS 750 RM BK」ですが、結局落札されなかったので、自分で使うことにしました(^^;

置き場所が無かったので、今日外出したついでにメタルラックの部品を買ってきて、組み立てました。

写真ではわかりにくいですが、今まで使ってたメタルラックの下に縦向き(UPSの奥行きが結構あるんで・・・)に入れる感じで組み込みました。
部屋は多少狭くなりましたが、まずます綺麗に収まったかなと思います。

ただ、UPSの上にHUBとかルータとかHDDとか置いてるんですけど、これは大丈夫なんでしょうか?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    熱くなるようなら(気になるなら)
    棚板1枚追加したほうがいいのかな?

    案外、UPSよりHUBとかHDDとかルータの方が熱いかもしれませんね。笑

    PING:
    TITLE: うちのUPSはこんな感じです。
    BLOG NAME: たんたん総合研究所

    うちはこんな感じになってます。
    UPSよりHUBのほうが熱いです。多分(^^;;
    って、画像をTrackBackしたらまずいのかな?

関連記事

丹波立杭焼 陶芸教室

友人のtxeさんのお誘いで、丹波立杭焼の陶芸教室に行ってきました。 立杭にはたくさんの窯元がありますが、今回お世話になったのは「丹誠窯」さんです。 乳児が二人もいたので、色々とご迷惑をお掛けしましたが …

MR-02にコンバートしました

今まで使用していたMR-015シャーシですが、ネジ穴が潰れてきて、しっかりとビスが留まらなくなってきたので、シャーシを交換しようと思いました。 普通に、「MR-015 メインシャーシーセット」を購入し …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

以前から、絶対に欲しいと思っていた「ニンテンドーDSブラウザー」の発売日が7月24日に決まったそうです。 任天堂とOpera Software、DS用WEBブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー」を7月 …

Googleのブラウザ「Chrome」

ついにGoogleがブラウザを公開したということで、早速インストールして試してみました。 Google Chrome (BETA) for WindowsGoogle Chrome が実現する高速、快 …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …