monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

投稿日:2010/04/10 更新日:

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。
土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。

国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏がらスープで四日間煮込んだカレー。
ちなみに、お米は当店の田んぼでとれた、ヒノヒカリです。

以前から食べに行きたかったのですが、今日ようやく実現しました。
(このblogに載せるために写真を撮るつもりだったのですが、ずっと楽しみにしていたので、写真を撮る前に食べきってしまいました・・・不覚です(^^;)

いやぁ、まろやかでコクがあって、本当に美味しかったです。手間暇がかかっているんでしょうねぇ。また、絶対に食べに行こうと思います。(セットの自家製プリンも美味しかったです。)

※このお店は、FREESPOTも導入されているので、無料でノートPCやiPhoneをネットに繋ぐことができます。仕事の打ち合わせなどにも最適です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

最終手段!?の物欲様頼み♪

先日のポタリングの際、自分のあまりのヘロヘロっぷりに我ながら驚愕したのですが、スズカ8時間エンデューロの申込受付開始日も近づいていて、さらに焦りが増すばかりです。 しっかりと走り込んで鍛えれば良いので …

F1 スペインGP 予選

昨年のチャンピオン・アロンソの母国、スペインGPの予選が行われました。 結果は下の通りです。 地元アロンソがポール、そして2位にフィジケラが入り、ルノーの1-2です。続いてフェラーリの2台、第3ピリオ …

F1 日本GP 決勝

F1日本GP決勝、毎年感動的なレースを見せてくれた鈴鹿ですが、最後のF1開催となった今年も本当に素晴らしいレースでした。 予選が終わった時点ではミハエルが圧倒的に有利だと思われていましたが、順調にトッ …

no image

液晶モニタ

そろそろ仕事用PCの液晶モニタを買い換えようかと思っています。 今使用しているのは、EIZO(ナナオ)のL565が2台(メインPC用デュアル)とL465が1台(サブPCおよびPS2用)なのですが、さす …