monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

喫茶たっくん「値打ちコクカレー」

投稿日:2010/04/10 更新日:

今日、友人と一緒に、喫茶たっくんで「値打ちコクカレー」を食べてきました。
土日限定・数量限定のスペシャルメニューです。

国産黒毛和牛のスジ肉と淡路産たまねぎを使い、厳選されたスパイスと野菜を、上質の鶏がらスープで四日間煮込んだカレー。
ちなみに、お米は当店の田んぼでとれた、ヒノヒカリです。

以前から食べに行きたかったのですが、今日ようやく実現しました。
(このblogに載せるために写真を撮るつもりだったのですが、ずっと楽しみにしていたので、写真を撮る前に食べきってしまいました・・・不覚です(^^;)

いやぁ、まろやかでコクがあって、本当に美味しかったです。手間暇がかかっているんでしょうねぇ。また、絶対に食べに行こうと思います。(セットの自家製プリンも美味しかったです。)

※このお店は、FREESPOTも導入されているので、無料でノートPCやiPhoneをネットに繋ぐことができます。仕事の打ち合わせなどにも最適です。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

タバコをやめて10日・・・

昨夜、偶然にも2人の友人からIMで「禁煙続いてる?」と聞かれました。 最近自分でもあまり意識していなかったのですが、タバコをやめてから10日が過ぎていたようです。 ニコチン中毒の禁断症状はほとんど無く …

no image

癌宣告

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。 最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

室津の生牡蠣

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。 これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^; 30代も半ばになって、徐 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。 毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。 雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨 …