monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

チューリップ

投稿日:

昨年、庭に植えていたチューリップが咲きました。

球根を8つ植えたのですが、4つしか咲きませんでした。
もっと間隔を空けて植えた方が良かったのかなぁ?(^^;

そろそろ、今年もミニトマトなどの野菜を植えようかなぁと思っています。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

龍馬伝

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。 とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリ …

お食い初め

今日は、実家で両親と一緒に、娘の「お食い初め」を行いました。 まぁ、形だけの本当に簡単なものですが(^^; で、娘は今日もまた、新しい服をたくさん買ってもらってました。さすがは初孫・・・(^^; でも …

no image

日経ビジネスアソシエ 「手帳活用術」

今日発売の日経ビジネスアソシエが「デキる人たちはこんな工夫をしていた 手帳活用術」という特集だったので、早速購入しました。 この雑誌は結構お気に入りで、気になる特集の時は必ず買っています。 近頃、手帳 …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 予選

F1イギリスGP、地元のハミルトンを抑えて、コバライネンが初めてのポール獲得です。 2位にウェバー、3位にライコネンが入りました。 そして、ポイントランキング1-2のマッサとクビサが、9位・10位に沈 …

no image

F1 井出有治 スーパーライセンス剥奪

やはり、正式に決定したようです・・・。 スーパーライセンスが取り消されたことにより、少なくとも今年に限っては、井出がレースウィークにマシンをドライブすることは出来なくなりました。 ちなみに、スーパーラ …