monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

Linux

投稿日:

ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道先日納品した仕事でサーバー構築に関する知識がかなり足りないことにあらためて気付いたので、ちょっと真剣に勉強しようと思います。

その為にはやはり自宅にサーバーを設置・公開して実際に運用するのが一番の近道だと思い、色々と調べています。

ついでに、以前友人に勧められて購入していた「ふつうのLinuxプログラミング Linuxの仕組みから学べるgccプログラミングの王道」という本を読み始めたのですが、これがなかなかおもしろく、Linuxのプログラムにもちょっと手を出してみようかと・・・。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

寝込む。。。

恥ずかしながら、久しぶりに体調を崩して(高熱と喉の痛みで)寝込んでました。 少し前に子供が風邪をひいていたのですが、それが感染って先週のはじめに妻がダウンし、最終的に私のところに回ってきたようです(^ …

no image

フェラーリが新車F2005を投入!

やはり、フェラーリは次戦バーレーンGPから新車F2005を投入することを決めたようです。 まぁ、今の車だと戦闘力が不足しているのは明らかでしたからね・・・当然の判断だと思います。 2人のドライバーのテ …

自転車用ビンディングシューズのメンテナンス(クリートとラバーヒールを交換)

来週末、鈴鹿8時間エンデューロに出場するので、良い機会だと思い、ビンディングシューズのクリートとラバーヒールを交換することにしました。 ↑こちらが、シューズから取り外したクリートです。 約1年ぶりの交 …

no image

バレンタイン

今日はバレンタイン・デーということで、妻から手作りのティラミスを貰いました。(かなりの量で、まだ全部食べ切れてないのですが(^^;) ティラミスなんてかなり久しぶりに食べましたが、結構美味しかったです …

MR-02にコンバートしました

今まで使用していたMR-015シャーシですが、ネジ穴が潰れてきて、しっかりとビスが留まらなくなってきたので、シャーシを交換しようと思いました。 普通に、「MR-015 メインシャーシーセット」を購入し …