monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ ゴルフ 独り言

iPhone OS 4.0

投稿日:

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。

夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結局前者を選びました(^^;
(マスターズはもちろん録画したので、今夜にでも観るつもりです。)

というわけで、今夏に公開される「iPhone OS 4」ですが、想像以上の進化です。これは端末を買い換えるしかありません。(3Gだと一部の機能が使えないようなので。3GSは大丈夫?のようですが。)

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表 – GIGAZINE
「iPhone OS 4」はついに複数のアプリケーションを実行できるマルチタスクが解禁されることで、今までできなかったことができるようになるほか、ニンテンドーDSや PSPなどの携帯ゲーム機には無い、オンラインと連携した「ゲームセンター」と呼ばれる機能や企業ユーザー向けの機能などが新たに登場しています。

iPhone OS 4.0で何が変わった?新機能一覧(速報暫定版) : ギズモード・ジャパン
メジャーバージョンアップとなるiPhone OS 4。細かい変更も含めると色々ありますが、大きな追加機能では、噂のマルチタスクやフォルダー機能などがあります。

やはり、一番大きな変化はマルチタスク対応ですね。他にも、カメラのデジタルズームやBluetoothキーボード対応、フォルダ機能等々、完全にメジャーバージョンアップといった感じです。

早く新端末が発売されないかなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

丹波篠山〜三田 グルメポタリング♪

今日は早朝から、自転車仲間のKUOTA号Oさんと二人で、丹波篠山〜三田ポタリングに出かけてきました。 本来であれば、今日は「里山サイクリング in 綾部」というサイクルイベントに参加する予定でしたが、 …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

F1 マレーシアGP 決勝

F1GP第2戦マレーシアGPの決勝、 予選でエンジントラブルが続出し、スターティンググリッドが混乱しましたが、結局ミハエルが14番手、19番手以降がクルサード・バリチェロ・マッサ・ラルフとなり、アグリ …

no image

スーパーアグリ F1撤退・・・

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。 SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明スーパーアグリF1チーム(SAF1)は …

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …