monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

長谷川穂積 自伝 意志道拓

投稿日:

意志道拓
意志道拓

posted with amazlet at 10.04.06
長谷川 穂積
ベストセラーズ
売り上げランキング: 2004

長谷川穂積さんが、初の自伝を出したそうです。

WBC世界バンタム級チャンピオン、“絶対王者”と呼ばれる長谷川穂積氏の人生訓。『意志道拓』を座右の銘にするチャンピオンの苦境における、克つための考え方、生き方に迫る。

月末、試合を観に行くので、それまでには読んでおきたいなぁ。。。

あと、山下会長の「トレーナーはマル暴刑事(デカ)」という本もとても面白そうです。

天下の山口組を抱える兵庫県の、マル暴デカだった著者が、ボクシングジムのトレーナーになった。ずぶの素人として飛び込んだボクシング界で、戸惑いながらも数年で世界チャンピオンを育てた。王者の名は長谷川穂積。二人の絆はいかに結ばれ、10度防衛の絶対王者はどう作られたのか。かつて、刑事とやくざの不思議な関係を築く中でも、犯罪の情報をつかむために、ある意味での“信頼”を著者は得てきた。その半生が示す、未知の世界への挑み方。

とりあえず買っておいて、会場に向かう新幹線の中で読もうかな・・・新幹線の車内では仕事をする気満々で、確実に電源を確保できる席を取ってあるんですけどね(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …

ミニッツ用の新兵器を購入!

今日は予定通り、夕方からミニッツを走らせに行ってきました。 ピニオンを8Tから7Tに変更して臨みましたが、やはり8Tの方が良いと感じました。7Tだと目に見えて最高速が遅いです。(ラジコン天国三田店ミニ …

no image

ゴルフクラブのメンテ

いよいよ明日、今年初のラウンドです。しかも、初めてのコースです。 長いブランクと明らかな練習不足で、かなり不安です。まぁ、気心の知れた友人達とのラウンドなので、別に心配することは何もないんですが(^^ …

no image

ホンダがF1撤退?

ホンダがF1から撤退するらしいです。 来季は久しぶりに、F1が鈴鹿に帰ってくるのに、残念ですね。 Formula 1 関連ニュース: ホンダ F1からの撤退を金曜日に発表か – GPUpd …

3.5インチベイを埋める!

1つ前のエントリーに書いたとおり、今日ヨドバシカメラに寄ったので、PC用のパーツを購入してきました。 購入したのは、以前から欲しかった「メモリカードリーダー+FDD」と「ファンコントローラー+USB」 …