monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ロボット 本の紹介 物欲 独り言

ROBO-ONE

投稿日:

ROBO-ONE:http://www.robo-one.com/

いいですねぇ、ロボワン。最近、マイブームです。
自作のロボットを戦わせるなんて、子供の頃に夢見た遊びが現実になっています。

そういえば昔そんなマンガがあったなぁと思い出して、思わず「プラレス3四郎」を全巻買って読破しました(^^;

こんな本も売ってるみたいだし、ツクモ ロボット王国では、「小型人型ロボット組立てキット:KHR-1」なんてのも売ってます。あぁ、欲しい・・・。

真剣に参加を目指そうかな・・・。誰か、一緒にやりませんか?(^^;







-ロボット, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

no image

Operaがライセンスキーを無料配布中

ブラウザソフト「Opera」のライセンスキーが、昨日22時から無料で配布されています。(窓の杜の記事) 会社設立10周年記念オンラインパーティーの催し物の1つという事です。 もちろん私も取得しました。 …

お祭りデビュー

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;) 娘にとっては、初めての …