monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

ペリカンの万年筆(トラディショナルM215)を購入!

投稿日:

趣味の文具箱 Vol.5」で見つけて以来欲しいなぁと思っていた、ペリカンの万年筆(トラディショナル M215 ブラック)を購入しました。(ペン先はM)

今回は結構安い万年筆なので、現物を1回も見ることなくネット通販(高級万年筆の文栄堂)で購入しました(^^;

初めて利用したショップですが、対応も迅速で大変良かったです。
立派なプレゼントも貰えましたし(上の写真の左に写っている「THE PEN CATALOGUE 2006」という非売品のカタログです・・・これについては次のエントリーで)

1万円強の万年筆ですが、上の写真の通り立派な箱に入っています。さらに、ボトルインクも付いています。かなりお得ですね。

付属するボトルインクの色は注文時に自由に選べたのですが、とりあえず無難だと思われる「ロイヤルブルー」を選びました。(ペリカンのインクは初めてなので)

早速、付属のロイヤルブルーインクを入れて試し書きをし、その後、モンブランのボルドーに入れ替えました。しばらくはボルドーで使ってみようと思います。

これまで、紙の上でアイデアの整理等をするとき、サファリやアルスターを使用していたのですが、今後はこのペンも仲間に入れてガシガシ使っていこうと思っています。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. とても安く購入できたと思います。本当はブラックが欲しかったのですが売切れで、購入したのはそれと迷ったシルバーです。

  2. スイ氏はコスメティックスや小物類でも人気を集め、ライフスタイル・ブランドの成功例となった。タム氏はノートパソコンのコラボレーションにも取り組み、3月の「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2013-14A/W」にも初参加した。

  3. モンブラン製品を選ぶときは、「太さ」「長さ」「重さ」「重心」の4つについて考える必要があります。

関連記事

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

自転車雑誌♪

毎月(もしくは定期的に)多くの自転車雑誌が発売されているのですが、私は今月は「CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ)9月号」と「自転車人 NO.32 2013夏号」を購入しました。 各誌の特集 …

年末年始にじっくり読みたい本18冊

最近、仕事が溜まり気味なので、普段に比べて読書の時間が大幅に減っています。 その結果、買ったけど読めていない「積ん読本」がどんどん増える事態に。。。 なので、この年末年始には、なんとか読書の時間を確保 …

VAIOノートを注文