monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

共進牧場

投稿日:

今日の午前中、うちの近くの牧場に行ってきました。

以前、一眼レフを買った頃に、一度写真を撮りに行った事があるのですが、娘が生まれてからは初めてです。(前の道はいつも通っているのですが(^^;)

娘はもちろん、本物の牛を見るのは初めてなので、どんな反応をするのかなと楽しみにしながら、牛のいるところへ向かいました。

(上の看板の絵はホルスタインですが、実際にこの牧場にいるのは茶色のジャージー種なんですけどね。。。(^^;)

前回のように、柵越しに間近で牛を見ることができると期待していたのですが、私たちが着いた時には放牧されておらず、すべての牛が牛舎(?)の中にいました。

時間帯が悪かったのかなぁ・・・?
う~ん、残念です。

ただ、せっかくなので、裏道のようなところを通って、できる限り牛舎に近付いてみました。

少しだけしか見られませんでしたが、娘はとても興味深そうな様子でした。

最後に、レストラン内の売店で牛乳とプリンとケーキを買ってきました。

プリンが1個480円だったかな?とにかく高かったです(^^;
まだ食べていないのですが、これで美味しくなかったらかなりショックです。
(私が大好きなゲンタロウのプリンは、たしか100円台だったハズ・・・(^^;)

というわけで、放牧されていなかったのが残念でしたが、まぁホントに近くなので、またそのうち行ってみようと思います。

(レストランに入ったついでにメニューを見ると、イチオシ!みたいな感じで「ステーキランチ」と書いてあったのですが、牧場の牛を眺めながら食べるステーキは美味しいのかなぁ?(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

スーパーアグリは来季「RA106」を使用?

スーパーアグリの来季のマシンは、HONDAが今季使用した「RA106」をベースにしたモノになるそうです。 スーパー・アグリ、来季ホンダのシャシー!! スーパー・アグリのダニエーレ・オーデット/マネージ …

no image

日本語でGmail

Googleが提供しているWebメールサービス「Gmail」のインターフェースが、日本語に対応したようです。(参考記事) サービスが始まった頃に友人に招待されて、一応登録はしていたのですが、それ以来一 …

F1 2007 オーストラリアGP FP3

F1オーストラリアGPのフリー走行3回目、今年はじめてマシンが走る姿を映像で見ることができました。 結果は下の通りです。 なんといっても、驚くのはスーパーアグリの2台。アンソニーが4位!で琢磨も9位と …

夢しちりん

今日、友人家族と一緒に、夢しちりんという焼肉屋に行ってきました。 これまで、店の前の道はよく通っていたので、気になっていたのですが、ようやく食べに行くことができました。ただ、味の方は、正直「う~ん・・ …

no image

散財♪

今日は、妻と神戸に買い物に行ってきました。そして二人で散財!(^^; 私は、シャツやジーンズやスニーカー・・・等々色々買いました。妻も服やブーツ等々、色々買っていたようです。 ポンポンと結構なお金を遣 …