monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

ルビコンの決断

投稿日:2010/03/26 更新日:

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。
楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。

楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社長の講演を聞いたことがあります。
ただ、当時はまだ楽天市場なんて誰も知らない頃で、私も全く興味が沸かず、講演中ほとんど眠っていたように思います。
今考えると、本当に勿体ないことをしました。。。(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

no image

2005 F1 ついに開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 先程、速報で、フリー走行の結果を見たところです。 まぁ、今年のレギュレーション上、フリー走行のタイムには注意する必要は無いと思いますが、明日の第1予選は楽しみです。 …

スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP 参戦!

2014年5月17日・18日の2日間にわたって開催された「スズカ8時間エンデューロ 2014 春SP」に参戦してきました。 私たちのチームは、初日の「6時間エンデューロ ロードクラス」にエントリー!「 …

no image

Skype(スカイプ)で3者通話

昨日、初めてSkype(スカイプ)で3者通話を試しました。 兵庫・京都・上海にいる3人で、国境を越えた同時通話でしたが、音声の遅延等は全く無くとても快適に会話ができました。まるで、同じ部屋で話している …

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …