monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

ドラゴンクエストへの道

投稿日:

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。

高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も立ち読みしていました。昔から、こういったメイキングものが大好きだったようです(^^;

ところが、ある日、いつものようにこの本が置かれているコーナーに行ったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。(売れてしまったのか、返品されたのか・・・)

まぁ、いつか買おうとは思っていたのですが、この時点では、すでに内容も完全に覚えていましたし、わざわざ書店に注文して買う程の事もないだろうと思い、結局そのままになっていました。

で、それから10年以上経って、なぜか急に読みたくなったので、Amazonのマーケットプレイスで単行本を購入し、最近また新書版の方も購入しました。(Amazonがある時代でよかった(^^;)

どちらも内容は全く同じなんですが、私が今この仕事をしているのも、もしかするとこの本のおかげかも知れないので、「人生を変えた本」のうちの一冊として、記念(?)に購入しました(^^;







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …

no image

横峯さくらはダンロップ

横峯さくらさんが、ダンロップと用具使用契約を結んだらしいですね。 なんでも、「年間3000万円強の3年契約が濃厚で、総額1億円レベルの大型契約・・・」らしいです。 メーカーから用具を支給された上に、さ …

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

IKEA神戸

今日は家族揃って、義父の墓参りに行ってきました。 そのついでに、例年通り生田神社で御守りなどを購入し、あと、初めてIKEAに行ってきました。 神戸にIKEAができた時から一度行ってみたいと思いつつ、な …