monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 物欲 独り言

三国志(横山光輝)読了!

投稿日:

三国志 潮漫画文庫先日購入した、「三国志 潮漫画文庫」、ようやく全巻読了しました。

いやぁ、おもしろかったです。
劉備が死んでからは、少しテンションが下がりましたが・・・(^^;

仕事に生かせそうな教訓も多く得られましたし、色々と勉強になりました。
読むのに結構時間を使ったので、これからは仕事に精を出さないと(^^;

でも最初の予想通り、ゲームの三国志がやりたくなりました。タイミングの良いことに、ちょうどKOEIの最新版「三國志 11」が発売されるようですし。

いや、ハマると怖いので、手を出さないようにしよう(^^;







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自作パソコンには自作パーツを!?

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。 本当にオリジナルのPC …

スーパー・アグリ・F1 開幕戦用パッケージ?

シルバーストーンでのテストで、スーパー・アグリ・F1のカラーリングが公開されました。エアロパッケージも、今年のレギュレーションに沿った仕様になったようです。 それにしても、スポンサーの少なさがはっきり …

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …

F1 イタリアGP フリー走行 琢磨が3位!

いつもはフリー走行に関してはコメントしないんですが、今回は琢磨が3位ということで・・・。 予選直前のフリー走行4回目、マクラーレンの1-2に次いで堂々の3位です。(バトンは12位) 今週は今までのとこ …

no image

Microsoft Office 2007 無料試用版

先日書いたように、「Office 2007 Professional」の購入を考えていたのですが、Officeの公式サイトで無料試用版が公開されていたので、ダウンロード&インストールしてみま …