monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

三国志

投稿日:

三国志 潮漫画文庫急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。
これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。

三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読んだのですが、今回のは漫画版なのでもっとスラスラ読めると思います。
漫画版といっても文庫本サイズなので、カバンに入れておいても邪魔にならないですし。

これを読み終えたら、北方謙三さんの三国志も読んでみようかと思っています。
こちらもなかなか評判が良いようなので。







-本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    私も中学の時に読みました。

    壮大なスケールとロマンあふれるいい話ですよね、最後悲しいですが。

    ちなみに私は最近、近所の古本市場で「バガボンド」を買おうかどうか迷ってます・・・。ついでに言うと「スラムダンク」も欲しい。

  2. zon より:

    > おぉ、横山光輝の三国志ですね。
    > 私も中学の時に読みました。
    とりあえず2巻まで読みました。(昔のコミックでいうと、4巻かな?)
    全部読み終わった後、ゲームの三国志をやりたくなりそうで怖いです(^^;

    スラムダンク、いいなぁ・・・。なんか、完全版ってのが出てるみたいですね。久しぶりに、全部通して読んでみたいかも。
    バガボンドもおもしろいみたいですねぇ。私は読んだことないですけど(^^;

関連記事

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

ほぼ日手帳

先日注文していた「ほぼ日手帳2013」(と、オプションの文具など諸々)が届きました。 この手帳、最近はメジャーになりすぎて、雑誌で手帳の特集があると必ず出てきますね。 初めての年から購入している身とし …

大阪市本町に自転車プロショップ「ベックオン(beckon)」が新規オープン!

自転車関連グッズを購入する際、私はよくネットショップを利用するのですが、「Amazon」に並んでよく利用するのが「ワールドサイクル」です。 そのワールドサイクルが、明日「beckon(ベックオン)」と …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …

no image

GMOインターネット証券

「GMOインターネット証券」の設立が発表されました。 オンライン証券としてはかなり後発ですが、なかなか面白そうな証券会社です。 特徴としては、オープンソースを利用して全てのシステムを構築することにより …