monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サーバーとドメインとブログの整理

投稿日:

仕事柄、お客様にレンタルサーバーやブログサービス等を勧める事が多いので、自分でも色々な会社のサービスを実際に利用しているのですが、ちょっと整理することにしました。

契約サーバーもとりあえず減らして、いくつかのドメインを、複数ドメインを運用できるプランのサーバーに移転させることにしました。

また、以前から保有していて今後使う予定のないドメインは、この際捨てることにしました(^^;
(新しく始めたいサイトがいくつかあるので、それ用のドメインはまた新たに取得するつもりです。)

ブログも、ここの他に色々と開設していたのですが、ほとんど更新できていないので、いくつかを残して全て削除することにします。

あぁ、かなりスッキリしました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

2008年F1開幕直前

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。 ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など) 未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心 …

no image

講演会

先日、地元のJCが主催する講演会の参加申込をしたのですが、かなりの申し込みがあるようで抽選になるみたいです。当たるといいのになぁ・・・。 まぁ、JCには入会していないので、外れても文句は言えませんが( …

no image

引越まで1週間

いよいよ引越まで1週間になりました。 今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々) 荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着き …

no image

JINS PC、その後

先日購入した「JINS PC」ですが、購入以来、PCに向かって仕事する際は常に着けるようにしています。(徐々にですが、メガネをかけているという状態にも慣れてきました(^^;) 目の疲れには確実に効いて …

no image

iPhoneで読書

最近、少しずつですが、iPhoneで本を読む機会が増えてきました。 とりあえず、iPhoneに書籍のデータ(アプリ)を入れておけば、ちょっとした時間に手軽に読めるので便利です。 私は、カバンやデスク、 …