monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1ベルギーGP開催中止

投稿日:

今年のベルギーGPが中止になったようです。
リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。

ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念です。来年には復活することを期待したいです。

スパと並んで人気が高いと言われている鈴鹿も今後は微妙な感じですし、何だかおもしろいサーキットがどんどんなくなっていく気がします。

新しいサーキットでの開催も楽しみですが、それによって伝統あるサーキットがカレンダーから消えていくのは寂しいですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006年F1カレンダー 全18戦に!ベルギーGPスパ・フランコルシャン消滅!

     FIAは8日、2006年のベルギーGP開催(当初は9/17決勝予定)が無くなったことを発表した。それによれば、主催者であるRACB(ベルギー・ナショナル・スポ…

  2. スパ、やっぱりダメだった!

    @niftyより 8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。 それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると…

  3. yu-ko より:

    こんばんわ~
    新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    それを均等にしてほしいですよねぇ。
    それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

  4. zon より:

    > 新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    > それを均等にしてほしいですよねぇ。
    > それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    > 人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

    はい、全く同感です。
    上海をやめて、毎年、富士と鈴鹿で2戦やればいいのに(^^;

    PING:
    TITLE: F1ベルギーGP中止
    BLOG NAME: 芸能&スポーツ瓦版
    今季のF1は19戦を行う予定が9月17日のベルギーGPが中止で
    代替レースが開催されないとすれば18戦で行う事にあるだろう

    ベルギーGPに関しては前プロ…

関連記事

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

no image

マイクロドライブが激安!

一眼デジカメなどで大量の写真を撮る場合、マイクロドライブを使用すると便利なのですが、非常に高価です。 ところが、裏技的な方法で、半額以下で入手することが出来るようです。 All About Japan …

続・MINIとロードバイク

先日購入したバイクカバーを使って、MINIにロードバイクを載せてみました。 後部座席は倒してフラットにし、助手席も一番前に動かしてさらに前に倒しているのですが、ここまでやってギリギリ載ったという感じで …

クリーブランドのウェッジ(CG12ブラックパール)

全英オープンの影響で、また少しゴルフテンションが上がってきました(^^; 梅雨も明けそうですし、新しいクラブでも買って、練習に行くキッカケを作ろうかと思います。 で、まず買い換えようかなと思っているの …

鈴鹿8時間エンデューロ 参加書類一式到着!

今日、2月の初めに申し込んでいた「スズカ8時間エンデューロ 春SP」の参加書類一式が到着しました。 まだまだ先だと思っていましたが、いつの間にか10日後に迫っているんですよね(^^; いやぁ、いよいよ …