monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

MOLESKINE(モールスキン)

投稿日:

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。

システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使えるんですが、綴じ手帳の場合は使いはじめが結構緊張します。
さて、何に使おうか・・・

使い方を決めてから買えばいいのでしょうが、文具・手帳系のサイトや本でも常に紹介されていますし、ゴッホやヘミングウェイなど有名な芸術家や作家も使っていたという事で、我慢できなかったので思わず買ってしまいました(^^;

まぁ、しばらくはゴムバンドをパチパチしながら使い方を考えようと思います(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. apri より:

    全く同じかたがいらっしゃるのですね。
    わたくしなんかビニールもはずしてません。
    いったい何を書いていくんだろうか?

    買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

  2. zon より:

    apriさん、はじめまして。

    > 買うときは欲しくて欲しくてたまらなかったのに・・・

    同じ想いの方がいらっしゃって、ちょっと安心しました(^^;
    また、何か良い使い方を見つけられたら、是非紹介して下さい。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

関連記事

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

no image

iPhone Developer Program 登録

以前からiPhoneアプリを作ろうと思いつつ、日々の仕事に忙殺されて後回しにしてきたので、ココラで気合いを入れるために、今さらですが「iPhone Developer Program」の登録申請をしま …

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

no image

オメガが欲しい・・・

今年の6月、ついに30歳の誕生日を迎えるので、記念に腕時計を買おうかなと思っています。 というわけで、先日腕時計の本を買ってきて、どの時計がいいかなぁと悩んでいるのですが、今のところ第1候補は「オメガ …