monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 物欲 独り言

I/Oデータ 「TVBOXes」

投稿日:

テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXES仕事部屋用でテレビが見られるようにしたいと思って色々と調べてみたのですが、I/Oデータの「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」という製品がなかなか良さそうです。

これをパソコン用のモニタに繋げば、普通にテレビとして使用できます。(リモコンも付いています)
パソコンの画面の上にテレビの画面を表示させることも、全画面をテレビとして使うこともできるようです。もちろん、パソコン本体が無くてもモニタだけで使用できます。

私の仕事デスクには3台の液晶モニタが並んでいるのですが、そのうち1台(サブPC用のモニタ)はたまにしか使用しないので、このモニタをテレビ化しようと考えています。







-AV, IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    PCが3台もあるなんて…羨ましい!
    うちのPCはそろそろ寿命っぽいです…
    最近、文字を変換するとIEがエラーはくんですよ。笑)

    だからコメントするのもブログ更新するのも大変です…

  2. zon より:

    > PCが3台もあるなんて…羨ましい!
    PCはノートもいれると6台あります(^^;
    まぁ、あくまで仕事道具ですが・・・(^^;

    > 最近、文字を変換するとIEがエラーはくんですよ。笑)
    > だからコメントするのもブログ更新するのも大変です…
    それは大変ですね。
    リカバリすれば多少マシになるかもしれないですけど、データをバックアップするのが大変ですよね。

関連記事

no image

ゴルフクラブ買い換え

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。 これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け …

no image

禁煙1ヶ月!

タバコをやめて、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。 何度か書きましたが、禁断症状などは、タバコを吸っていた頃に想像していたよりずっと楽でした。(私が大げさに考えすぎていただけだと思いますが(^^; …

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

壁一面の本棚

このブログでも何度か書きましたが、本の収納について本当に頭を悩ませています。 仕事部屋にある3本の本棚は、かなり前から満杯状態で、不要な本はできる限り処分するようにしているのですが、どうしても増える一 …