monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

物欲大王・・・

投稿日:

私の友人に「物欲王」と呼ばれている男がいます。
何故そう呼ばれるようになったのかよくわかりませんが、その彼が久しぶりに物欲王ぶりを発揮してくれました。

事の始まりは昨年の終わり、彼からYahoo!オークションの出品物を代わりに落札して欲しいという電話がありました。
以前にも何度か代理落札を行っていたので、まぁそれに関しては問題無いのですが、落札したいのが「スコッティ・キャメロンのパター」だと言います。

彼がキャメロンを好きな事は知っていたのですが、その2ヶ月ほど前に2本目のキャメロンパターを購入したばかりだったので、「また買うの?」と聞くと、「今度は飾るためのキャメロンだ」と言います。

この時点で既におかしいのですが、今回はさらに2本同時購入!(両方飾る用です)
しかも、そのうち1本はプレミアが付いて6万円になっています。もう1本の方は安いモデルなので2万円強でしたが・・・でも合計8万円強。

で、無事に落札し、その後1ヶ月弱経ちましたが、その2本のパターは梱包されたまま我が家に置いてあります。(なかなか渡す機会が無かったので)

さらに・・・

昨日また電話があり、「キャメロンを落札して欲しい」と(^^;

今度のは「マイガール」という限定モデルで10万円弱の値がついています。
さらに驚くべき事に・・・「ホリデー」という限定モデルも同時に落札したいと・・・こちらは10万円以上の値がついています。
今回も2本同時購入で、もちろん飾る用にしたいとのことです(^^;

マイガール 2005 ホリデー 2005

さすがの私も「冷静に考えて、パター2本に20万円以上はおかしい。それに最近買いすぎじゃ・・・」と、珍しく真っ当な意見を伝えてみたのですが、彼の気持ちが変わるはずもなく、そのまま無事に落札(^^;

もうすぐ彼の手元には、使うためのキャメロンが2本と、飾るためのキャメロンが4本、並ぶことになります。

この1ヶ月間で、飾るためだけのパターを4本、合計30万円也。しかも、昨年10月頃には、ViQのアイアンセットとキャメロンパター1本、さらに奥さんのゴルフセット一式を総買い替え・・・。

ここまで来ると、「物欲王」と呼ばれるのも納得せざるを得ません。

ちなみに、彼は奥さんも子供もいる普通のサラリーマンです・・・(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    おぉー!凄い。
    あたしも『物欲』はありますけど…
    お金がついていかないもので、全然買ってません。笑)
    しかし、飾る為ってのは凄いですよねぇ。
    使うならまだしも…。

    でも、mygirlってやつは可愛いですね。

  2. zon より:

    私も欲しいモノはいっぱいあるんですが・・・もっとお金があれば(^^;

    > でも、mygirlってやつは可愛いですね。
    コレ、かわいいですよね。
    飾る気持ちもわかります。実際に使って傷を付けてしまうのはもったいない・・・(^^;

関連記事

F1 アメリカGP 予選

F1アメリカGPの予選、結果は下の通りです。 じっくり観戦するはずでしたが、イングランドvsポルトガル戦がPKまでもつれ込んだため、チャンネルを切り替えながらの観戦・・・というか、主にサッカーを観てま …

no image

寝返り

今日、娘が初めて寝返りをしました。(私は見ることができなかったのですが・・・) 少し前から、自力でうつ伏せの状態まではいけたんですが、体の下に入った腕を抜くことが出来ず、毎回最後は助けてやっていたので …

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、 …

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。 火口がのびる小型耐風バーナー。 …

9ヵ月

昨年生まれた息子も、昨日でちょうど9ヵ月になりました。いやぁ、ホントに早いものです。 (2才の娘も、すっかりお姉ちゃんが板についてきました(^^;) 息子は、生後すぐにICUに入院することになり、生死 …