monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フロントガラスが割れた

投稿日:

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。
(写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。)

で、早速、車屋さんをやっている友人に相談したのですが、やはり修理は不可能ということで、新品ガラスに交換してもらうことになりました。

まぁ、ディーラーに出すよりもかなり安くしてもらえたので、助かりました。感謝!!
(想定外の痛い出費には変わりないですけど・・・(^^;)







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    この傷はひどいですね。
    ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    昔、同じことがあったので覚えています。
    ルールが変わっていなければですが。

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。

    > ちなみにフロントガラスの飛び石は自動車保険が適用出来ます。
    > 保険を申請してもこの場合は等級が下がって保険料が上がることはありません。
    そうみたいですね。ただ、うちは、車両保険に入っていなかったので。。。(^^;
    こういうことがあると、やっぱり保険って大事だなと思うんですけどね(^^;

関連記事

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

no image

ミハエルの予選タイム抹消!ポールから最後尾へ

外出していた間に、ミハエルの予選タイム抹消の裁定が下ったようです。 これにより、フェラーリの2台が最後尾からスタートという事になりました。 予想していたより重い裁定でしたが、あの状況を考えれば仕方ない …

no image

NTT DoCoMoが携帯電話の新機種を発表

NTT DoCoMoが903iシリーズなどの新機種(14機種)を発表しました。   ITmedia +D モバイル:GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種 現 …