monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

井上雄彦 最後のマンガ展

投稿日:

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。

今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとんどいなかったので、少し緊張しました。

でも、娘は静かにしていたようで助かりました。(今回も、ベビーカーと娘を妻に任せて、私は一人で集中して鑑賞してたんですが(^^;)

いやぁ、でも本当に、この人の画力は凄いですね。圧倒されました。観に行って良かったです。

昼食はサントリーミュージアム内のカフェで、ハンバーグ&八穀ご飯のプレートと、ハニートーストを食べました。(食べ過ぎで、苦しかったです。だから痩せないんだ・・・(^^;)

最初は戸惑うことも多かったですが、最近は娘連れの外食にも慣れて、だんだん楽しめるようになってきました。

で、今回も、併設のショップで色々と買い物をしてきました。

展覧会のメイキング・ドキュメンタリーが収められた「いのうえの」や、ポストカード・墨汁(?)・メモ帳(?)等々、それとB1サイズのポスターも購入しました。

他にも、手ぬぐいとか、Tシャツとか、さらにはスラムダンクやバガボンドの単行本も欲しくなりましたが、さすがにやめておきました(^^;
でも、スラムダンクは定期的に読みたくなるので、またそのうち買い揃えたいなぁ。
(以前、一度処分してしまったんですけどね)

というわけで、楽しい一日を過ごしてきたんですが、仕事が山積みなので、これから頑張ります。。。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

今年初のゴルフ

昨日、今年初めてコースに行ってきました。 幸い雨は降らなかったのですが、予想通りかなりの強風でした。(暴風と言ってもいいかも・・・) まぁ、普段から風の影響を受けるような繊細なゴルフはしていないので、 …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …

あずきのチカラ

仕事柄、慢性的に目の疲れと肩・首のコリに悩まされているので、「あずきのチカラ 目もと用」「あずきのチカラ 首肩用」というのを購入してみました。 これまで使っていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 …

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …