monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

NHKの受信料

投稿日:

今日、Yahoo!のトップページに「NHK、受信料の督促は4月以降」というニュースが掲載されていました。

NHKの受信料、払ってますか?私は払っていません。
引越前の家には3年ほど住んでいましたが、一度も集金に来なかったので。まぁ、今後集金に来たとしても、払うつもりはありませんが。

既に議論されつくした感もありますが、法的にも払う義務は無いと思います。

  参考:NHKの受信料について

まぁ、NHKが本来あるべき姿になるのであれば契約を検討する価値もあるでしょうが、そんな事はありえないでしょうし・・・(^^;







-独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    実は…あたしも払ってません。笑)
    いつも『居候なので…』と言うとアッサリ帰って行くので…。
    見もしないのに、受信料払うってバカみたいですよね。
    と思ってしまいます。

  2. zon より:

    > いつも『居候なので…』と言うとアッサリ帰って行くので…。
    なるほど・・・これなら、スムーズにいきそうですね(^^;

  3. けんどう より:

    はじめまして。
    今日、我が家にもNHKが集金に来ました。
    「うちにはテレビありません。」
    「あっ、そうですか・・・。」
    とあっさりと帰りました。

    もうミニッツはやっていないのですか?

  4. zon より:

    けんどうさん、はじめまして。

    > 「うちにはテレビありません。」
    > 「あっ、そうですか・・・。」
    なるほど。
    やはり、NHKには家の中を調査する権限は無いんですね(^^;

    > もうミニッツはやっていないのですか?
    AWDをネタに、一緒にはじめた友人を説得しているところです(^^;
    友人と二人ではじめて、それ以来ずっと一緒にコースに行っていたので、一人で行くのはちょっと勇気がいるので(^^;

    また再開したらこのblogで報告しますので、これからもよろしくお願いします。

関連記事

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

MacBookが届きました

先日注文したMacBookが届きました。 相変わらず、Apple製品のパッケージはカッコイイです。 もちろん実物を見ずに注文したわけですが、想像以上に質感が高くて、本当に美しいです。 やはり、一枚のア …

Red Bull 初体験・・・

「Red Bull」という飲み物をご存じですか? 現在F1チームを2チーム(Red Bullとトロ・ロッソ)所持し、海外ではかなりメジャーなブランドらしいのですが、日本ではあまり知られていないですよね …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …