monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

Movable Type

テンプレート・モジュール

投稿日:

複数ページで共通な部分は、テンプレート・モジュールを作成して、それを呼び出せばいいって事がわかりました。
これが一番スマートな方法なのかどうか、全く自信ありません・・・(^^;

とりあえず、ヘッダ・フッタとページの左右のブロックを、それぞれテンプレート・モジュールとして作成しました。(現段階では右ブロックには何もありませんが。)







-Movable Type

執筆者:


  1. タツヤ より:

    徹夜されたんすね・・・
    お疲れ様っす!!!
    続けましょうね・・・頑張って・・・

  2. zon より:

    コメントありがとうございます。
    はい!頑張って続けましょう!

関連記事

no image

WordPressに移行しました

これまでこのブログはMovable Typeで運営してきましたが、色々と不具合が出てきたので、WordPressに移行しました。 以前から、いつかは移行したいと思っていたので、ちょうど良い機会だと思い …

no image

Movable Type 3.2 日本語版 正式リリース

今月初旬からベータテストが行われていた「Movable Type 3.2 日本語版」が正式にリリースされました。 早速このblogも入れ替えたいところですが、現在納期直前のため時間が取れそうにありませ …

no image

Movable Type 3.3 日本語版

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。 タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版 シックス・アパートは、ブログツール「Movable Ty …

no image

「Movable Type 3.2-ja-2」にアップデート

明日納品予定の仕事がとりあえず片付いて少し余裕が出来たので、以前から気になっていた Movable Type のアップデート(MT 3.2 日本語版 Release-2)を行いました。 Movable …

no image

MovableType 4.0

MovableTypeのメジャーアップグレードバージョンの開発が進んでいるようです。 公式サイトの方で、現在「Movable Type 4 ベータ 5」まで公開されています。 β版ということで、当然ま …