monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

WordPress 2.9.2

投稿日:

WordPressの最新バージョン「2.9.2」が公開されたので、早速アップグレードしました。

今回の変更は、

ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまうという問題が指摘されました。ブログに信用出来ないユーザーが登録されており、ゴミ箱内に公にすべきでない投稿がある場合は、2.9.2 へのアップグレードをおすすめします。

ということで、このサイトには全く影響のない修正だったようですが、まぁ、念のため(^^;







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:


  1. ニモ より:

    ワードプレスの登録って簡単に出来るんですか?
    しようと思ってホームページ等はみてるのですがw

  2. zon より:

    > ワードプレスの登録って簡単に出来るんですか?
    サーバーにインストールするタイプなので、レンタルサーバー等が必要になりますが、インストール自体は比較的簡単ですよ。
    アメブロとかライブドアブログみたいに、申し込めばすぐに使えるって感じではないですが、その分、自由度は高いです。
    必要であればいつでもお手伝いしますので、お気軽にどうぞ(^^;

関連記事

幼稚園のクリスマス会♪

今日は、娘の幼稚園のクリスマス会ということで、朝から家族揃って行ってきました。 園児たちは、サンタさんからプレゼントを貰って嬉しそう♪ プレゼントを配って貰ったあとは、年少さんと年長さんに別れて、合唱 …

no image

メロメロパークに登録

サイバーエージェント藤田社長の「渋谷ではたらく社長のblog」で紹介されていた、「メロメロパーク」に登録してみました。(当blogでは右側に表示しています) どういったサービスなのかまだよくわかってい …

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …

お食い初め

今日は、実家で両親と一緒に、娘の「お食い初め」を行いました。 まぁ、形だけの本当に簡単なものですが(^^; で、娘は今日もまた、新しい服をたくさん買ってもらってました。さすがは初孫・・・(^^; でも …

オトコ達のラジコンサーキット巡り(西北レーシングパーク&RCパークBeetops)

今日は、友人T君と一緒に(それぞれの息子を連れて)ラジコンのサーキットを見学してきました。(息子を連れている理由はこちら(^^;) まず向かったのは、神戸市北区にある「西北レーシングパーク」というサー …