monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

「無難な人生」より「有り難い人生」

投稿日:

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。

上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」

冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事をしながらモーグルの中継を生で観ていたこともあって、このエントリにはあらためて感動させられました。

日本国中の期待を背負いながら4年に一度の「30秒間」に挑むプレッシャーや、私たちが目にすることのない日々の努力などは、正直なところ想像すらできませんが、それでも敢えて無責任なファンの一人として、また4年後を目指して欲しいなぁと思います。

それに比べて、、、「世界のベスト4」を目指すと公言しながら、奇しくも同じ日に「東アジア3位」が決定したサッカーの日本代表。
「世界4位」の偉大さを真剣に考えているのかなぁ?(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

LEATHERMAN WAVE(レザーマン ウェーブ ブラック)購入!

キャンプにはレザーマン!山にもレザーマン!自転車やDIYにもレザーマン! 男のアウトドア・ライフには、とにかくレザーマン!! ・・・というわけで(?)、以前からずっと欲しいと思っていたレザーマンのマル …

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

no image

MINIの洗車

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。 納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、 …