monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

eo光ネット開通

投稿日:

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。

午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通となりました。

接続設定の変更は、ルータからADSLモデムに出ていたケーブルをeoの終端装置に繋ぎ替え、ルータに保存しているIDとPWを変更するだけなので、5分もかかりませんでした。

あとはADSLの解約手続きをするだけです。
引越前はBフレッツを使用していたので約1ヶ月ぶりの光回線ですが、やはりADSLとは体感速度がかなり違います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

やっぱりシステム手帳・・・

2010年度版日付入 バイブル 015週間ダイアリーバーチカル 015 posted with amazlet at 10.02.04 Bindex/日本能率協会 売り上げランキング: 2876 Am …

no image

Google Sitemap Generator for WordPress

「Google Sitemap Generator for WordPress」というプラグインを導入してみました。 これで、今後はsitemapファイル(xml)が自動的に生成されるはずです。 プラ …

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。 これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、 …

no image

MINIが欲しい

最近また、MINIが欲しくなってきました。 ミニッツでもMac miniでも無く、MINIです(^^; 現在はトヨタのアリストに乗っているんですが、どうも運転する楽しみが感じられません。 アリストを購 …