monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 本の紹介

blogger必携!

投稿日:

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選先日、「Movable Type 利用者向けの本?」というタイトルで紹介した、「Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選」という本ですが、今日、ようやく読むことが出来ました。

実際に読んでみると、Movable Typeに特化した本というわけではなく、全てのbloggerに向けた本でした。
サーバーに自分でblogシステムをインストールして利用している方には本当にお薦めできます。

まだ、大まかにしか読んでないので、これからもっと詳しく読んで、今後このblogに反映させていけたらと思います。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 本の紹介

執筆者:

関連記事

no image

WWDC 2009

もうすぐWWDC(Worldwide Developers Conference)が開幕します。 今年は、Mac OSの最新版(Snow Leopard)と、iPhoneの新型などが発表されるようです …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

木製小屋「シダーシェッド」が3割の値上げ!?

ジェイスタイル・ガレージ株式会社が販売する木製小屋「シダーシェッド」が、来月から約30%値上げされるそうです。 所さんの世田谷ベースに「ランチャー」というモデルが使われているので、それを見て以来、いつ …

no image

趣味の文具箱 vol.6

amazonで注文していた「趣味の文具箱(vol.6)」が届きました。 最近、クリスマスの関係で混雑しているのか、amazonで注文したモノが届くのが通常より遅いです。 何日も前に「在庫あり」の商品を …

no image

PHP+MySQL

明日(1/10)中に納品予定の案件があり、徹夜で仕事をしています・・・。 今回はじめて、PHP+MySQLでシステムを構築しているのですが、PHPからDBをさわると本当に楽ですね。DBに関する部分は全 …