monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

PORTER HEAT トートバッグ 購入

投稿日:

2008年にゼロハリを購入して仕事用カバンとして愛用してきたのですが、容量に少し不満があったので、新たにポーターのトートバッグ(PORTER HEAT 縦型トート 703-06971)を購入しました。

いつも通り、現物を見ずにネットショップで注文したのでサイズが少々不安でしたが、届いてみるとイメージ通りでちょうど良かったです。

いつも持ち歩いている荷物に加えて、ノートPCと一眼レフカメラ&替レンズ等を入れてもまだ十分余裕がありそうです。また、オリジナルのマグライトも付いていて、カッコイイです(^^;

これまでは、仕事とプライベートでいくつかのカバンを使い分けていたのですが、毎回中身を入れ替えるのも面倒なので、しばらくはこのトートバッグ1つで過ごしてみようかと考えています。
(まぁ、すぐに諦める可能性もありますけど・・・(^^;)







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

GMOインターネット証券

昨日から「GMOインターネット証券」の口座開設申込の受付が開始されたので、早速申し込みました。 現在も複数の証券会社に口座を開いていますが、実際に使用しているのはイー・トレード証券だけです。 手数料体 …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

no image

男のカレー

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。

F1 ブラジルGP 決勝

2006年のF1最終戦、ブラジルGP決勝。 ミハエルにとって最後のレースは、まさしくミハエルのためのレースになったと思います。 最終結果は下の通りです。 マッサがセナ以来13年ぶりの母国優勝。堅実なレ …

Apple Mini DisplayPort to VGA Adapter

明日、あるイベントで、自分のMacBook Proを会場のプロジェクターに繋ぐことになっているので、「Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ」を購入してみました。 会場となるホテ …