monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

UPSが届きました!が、・・・

投稿日:

先日注文したUPS(APC Smart-UPS 750 RM BK)が届いていました。
が、予想していたよりもはるかに大きく、そして重い・・・。

私の仕事部屋には置けそうもありません。(サーバーラックも無いのに、ラックマウント型を買うのが間違い・・・というか、購入前にサイズくらい調べておけば良かったんですが(^^;)

というわけで、未使用のままオークションにでも出品して、小さめのUPSを買い直そうかと考えています。

とりあえず、今日は眠いので明日ゆっくり考えます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:


  1. タツヤ より:

    19インチなのは確かでしょうけど・・・
    奥行きも結構あるんじゃないかな。
    ルータとかハブと違ってさ。
    ちなみに、UPSは下の方がいいらしいですよ。ラックの
    ってことで、ラック買いましょう!
    racでもいいっすけど!

  2. zon より:

    はい、奥行が問題です。
    ラック買ったとしても、後ろが結構はみ出すので、ラックを壁から結構離して設置する必要があります。
    今の部屋に設置するのは難しいです。

    というわけで、オークションに出品しました(^^;

  3. タツヤ より:

    マジっすか・・・<出品
    はやいっす!笑
    ちなみに、うちのUPSは奥行きが
    だいたい、スチールラックに収まりますよ?
    そんなに奥行きあったんすね・・・

  4. tantan on Mac より:

    Macからの書き込みテストです。
    環境は

    Mac OS 9.2.2 + IE 5.1.4

関連記事

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。 ただ、お湯を沸かすためなら、ミネ …

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …

ノマド・ワーク

最近、ノマド・ワークという言葉が流行っているようで、関連する本も色々と発売されています。 ノマドとは – はてなキーワード 北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を追って生活している …

no image

Windows Vista のライセンス・・・

「Windows Vista」のライセンス体系が大幅に変更されるようです。 Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに:ITpro米Microsoftが「Windows V …

ほぼ日手帳 試用中

発売初年度から毎年購入していながら、これまで本格的に使った事のなかった「ほぼ日手帳」ですが、来年からはメインの手帳として使おうかと思っていまして、テストとして数日前から試用しています。 これまでメイン …