monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

LAMYの万年筆(アルスター・サファリ)とモンブランのインク

投稿日:

昨日購入してきた、ラミー アルスターラミー サファリにインクを入れました。サファリ(赤い方)は妻用です。

万年筆を使うのは初めてなんですが、特に悩むことなくインクをセットすることが出来ました。(多少、机と手が汚れましたが(^^;)

まず、箱から出してバラしてみたのですが、アルスターもサファリもインクカートリッジが付属しています。

私はモンブランのインクを使いたかったので、カートリッジは未使用のままで同時に購入していたコンバーターに交換しました。

左の写真がコンバーターをセットした状態です。

あとは、ペン先をインクボトルに浸けてお尻の部分をクルクル回すと、インクが吸い上げられていきます。
こういった面倒な作業がまた楽しいですね(^^;

早速試し書きをしてみましたが、なんとも良い感じです。

妻もなかなか気に入ったようで、二人して「次はどんなインクを買おう」とか「別のインク用にもう何本か欲しい」などと話し合っています。

今回購入した万年筆はかなり安価なモノですが、それにしてもペン先も色々種類がありますし、インクにしてもかなりの数があります。
そのうち、もっと高級な万年筆が欲しくなるでしょうし・・・またお金のかかる趣味が増えたような・・・。

まぁ趣味といっても文房具なので、経費で落とせるはず・・・それが救いです(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

久しぶりにカレー作り

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。 今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。 (かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえ …

no image

仕事の打ち合わせ

先週の終わり頃から、打ち合わせで色んなお客様のところを訪問しているのですが、今日はお客様にうちに来てもらってWebのリニューアルに関する話をしました。 私は自宅で仕事をしているので、打ち合わせはリビン …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

no image

散財♪

今日は、妻と神戸に買い物に行ってきました。そして二人で散財!(^^; 私は、シャツやジーンズやスニーカー・・・等々色々買いました。妻も服やブーツ等々、色々買っていたようです。 ポンポンと結構なお金を遣 …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …