monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

投稿日:

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。

昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。

ただ、終了が近いせいか、平日にも関わらずかなりの混雑で、チケット売り場でも入場口でも結構待たされました。

かなり行列ができていたので、子供をベビーカーに乗せたままで入って良いものか心配でしたが、他にもたくさんベビーカーを押した方がおられたので安心してそのまま入場しました。

でも、やはり子供連れだと全然ゆっくり観られないですね(^^;
(といっても、ベビーカーと娘は妻に任せていたので、私はまだ楽な方でしたが・・・(^^;)

その後、今年は妻が本厄なので、厄除けの祈祷をしてもらうために、毎年初詣に参拝している生田神社に行ってきました。

こちらはかなり空いていて、待ち時間もなく、私たちだけの為に祈祷してもらえました。
まぁ、気持ちだけのことですが、これで少しは安心です(^^;

男鹿和雄展、本当はもうちょっとゆっくり観たかったですが、図録を買ってきたので、これでまたじっくりと鑑賞しようと思います。

あとは、「井上雄彦 最後のマンガ展」にも絶対行きたいんですよね・・・こちらも早くしないと終わりそうなので、頑張って時間を作ろう(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!行ってこられたんすか!
    ベビーカー入れたんだ。やっぱり平日っすね!
    ヨカッタっす!

  2. zon より:

    行ってきましたよ!平日とは思えないくらい混んでました。
    平日でこの感じだと、土日は酷い事になってたんでしょうね(^^;

関連記事

no image

リラクゼーションサロン

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日ということで、吉野という創作料理(?)のお店に行ってきました。 子供がいない頃は結構よく行ってたんですが、娘が生まれてからは初めてなので、もう1年以上ぶりになります。 久しぶりなので …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。 ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッ …