monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

投稿日:

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。

さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。

キャップヘッドにはもちろん、モンブランの象徴「ホワイト・スター」が輝いています。

これまで100円前後のゲルインクボールペンを愛用していた私にすれば、1本3万5千円以上もするペンなんていうモノはかなりの高級品なんですが、その分、眺めているだけで幸せを感じます(^^;

もともとモンブランのペンを買いたいと思うようになったのは、私の尊敬する人がモンブランを愛用していたから、という相変わらずミーハーな理由なんですが(^^;

そのうち、モンブランの万年筆も買いたいと思います。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

薩摩地鶏わげんや

アメリカで暮らす友人が一時帰国したとのことで、急遽、一緒にご飯を食べることになり、「薩摩地鶏わげんや」に行ってきました。 彼は学生の頃にアメリカに留学し、そのまま、現在はロサンゼルスの設計事務所で働い …

ロードバイクのタイヤに亀裂が・・・

ロードバイクのメンテナンスをしている際に、タイヤが少し裂けているのを発見しました。 先日の伊勢志摩での連続パンクの原因となった状態と似ていて、少しヒヤッとしたんですが、幸い今回は、内側までは貫通してい …

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。 毎年恒例の商売繁盛祈願です♪ 今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。 (時間帯 …

2014 里山サイクリング in 綾部

今日「2014 里山サイクリング in 綾部」の案内書類が届きました。 昨年は台風の影響で中止になってしまったこのイベントですが、大自然の中をのんびりと走る事のできる、初心者・中級者に優しいサイクルイ …

no image

スポーツ観戦

今日は、昼からキリンカップサッカーをテレビで観戦。 後半のロスタイムで失点するとは・・・。 その後、ブリヂストンレディスオープンゴルフを観戦。 藍ちゃんは凄いですね。18番バーディでトップに並び、プレ …