monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

「Tweetable」でWordPressとTwitterを連携

投稿日:

サーバー変更のついでに、「Tweetable」というプラグインを導入してみました。

これで、このブログへの投稿が自動的にツイートされるはずなんですが、上手くいってるかな?

追記:

上手くいったようです。

最近またTwitterのアカウントを取り直したのですが、何もつぶやいていないので、これでお茶を濁そうかと思っています(^^;







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

クロスバイクの納期が・・・

1つ前のエントリ(ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文)で、「納期は11~12月と書いてあったので、遅くとも年内には届くと思います」と書いたのですが、昨日ショップから「入荷予定は 12-1 …

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

幼稚園の発表会&息子とランチ♪(ROUTE 65)

今日は娘の幼稚園で生活発表会が行われ、クラス毎に劇と歌を披露してくれるとのことで、朝から家族揃って行ってきました。 娘のクラスの演目は「おむすびころりん」、これまで毎日のように練習の様子を話してくれて …

WPtouchの日本語表示で「メニュー」ボタンの崩れを修正

昨日書いたように、スマートフォン向けの表示のために、このブログにWPtouchというプラグインを導入しました。 今のところ、ほとんど基本設定のままで使っているのですが、とりあえず、プラグインの言語設定 …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …