monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ WordPress 独り言

サーバー変更

投稿日:

WordPressの最新版を利用するため、レンタルサーバーを変更しました。

新たに契約したサーバーにWordPress(旧サーバーと揃えるためにVer.2.8.6)を新規インストールし、標準のエクスポート&インポート機能で全てのデータを簡単に移転させることができました。

その後、無事に最新版の2.9.1に自動アップグレードしました。

ついでに、右サイドの並び順やページ別の表示内容を少し変更し、また全体的にメイリオ(フォント)を使用するようにしてみました。
このあたりは、今後も様子を見ながら少しずつ変更していこうと思っています。







-IT・コンピュータ, WordPress, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

雑誌の効果

先日、取材を受けた雑誌が発売されたと書きましたが、今日、その雑誌を見たという方から仕事の依頼がありました。(まだ確定では無いですが・・・) とりあえず、雑誌に載った効果があって、嬉しいです。

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

no image

歯医者

今日、数年振りに歯医者に行ってきました。 以前、治療途中で勝手に行くのをやめてしまっていたので、しっかりと全部治そうと思い、また同じ歯医者に通うことにしました。 今度はちゃんと最後まで通うつもりなんで …

no image

F1 サンマリノGP 予選1日目

ついに、ヨーロッパラウンドの初戦、サンマリノGPです。 今日は、フリー走行・予選共に生中継を観る事が出来ました。(明日は予定があり、生で観れない・・・) フリー走行4回目は、上位10台が0.5秒以内に …

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …